2008年10月29日水曜日

任意整理の事例

 Aさんの月収は手取りで20万円程度です。休日のパチスロに夢中になりすぎ、ほぼ毎週パチスロ店に通っているうちに大金をつぎ込むようになってしまいました。

 その結果、残念ながらAさんの貯金50万円もすべてパチスロに消えてしまいました。

 パチスロ資金が足りなくなったAさんは、ついにサラ金から借金をするようになり、そのままパチスロを続けたAさんの借金はさらに膨れ上がりました。

 最終的には、Aさんのサラ金やクレジット会社など消費者金融業者等計10社からの借金の合計額が、約700万円になってしまいました。 そこで、危機感を覚えたAさんは、専門家に相談することを決めました。

〔任意整理の開始〕
 専門家による利息額の引き直し計算によって、借金が減額できることが判明しました。

〔債務整理の完了〕
 Aさんの父親も交えつつ専門家への相談を行いました。
 結果的に、Aさんの父親が不動産を処分することで、400万円の資金を作ってくれることになりました。
 この資金を配当原資にすることで一括弁済案を提示し、債務整理が完了しました。
============================
 
 これは、実際に行われた任意整理の事例です。私たち「司法書士新松戸合同事務所」に在籍する司法書士は、債務整理業務(任意整理・民事再生・自己破産など)と相続を専門に、常に社会的弱者の立場に立った視点からサービスを提供しております。

 任意整理の 案件には特に強く、多重債務等多額の借金を抱えて精神的重圧の中生活しておられる方に対して、お一人お一人異なるご事情やご意見をうかがった上での適切な 法的サービスのご提案をさせていただいております。杓子定規に法的手続きを進めるのではなく、心の通ったおつきあいをモットーにしております。

※任意整理については、当事務所のホームページ(下記)をご覧下さい。
http://www.shinmatsu-office.jp/category/1152899.html

過払金、任意整理、個人再生、自己破産など債務整理(借金)相談
★住宅ローン、相続に絡む不動産や過払金相談
などのお客様からのご相談
早朝7時から深夜12時まで土日も休まず受付けております 。