2009年7月18日土曜日

つきあっていた異性の借金返済のために多重債務者となってしまった場合の任意整理

 お付き合いをはじめて親密な関係となった後、

「私、これだけ多額の借金があるの・・・」

と告白されてしまい、その返済のために、複数の消費者金融業者等から多額の借金をした方もいらっしゃるかもしれません。

 その異性の借金は、主にエステやギャンブル(パチンコ等)のためだったりするものですが、自ら多額の借金をして異性の借金の肩代わりをした挙句、その異性と別れることになってしまう場合もあります。

 このような場合は、異性にだまされたといえる場合もあるでしょうし、そうでないかもしれません。

 いずれにせよ、早めに借金整理の対策をとらなければ、ご自身が大変なことになります。

 正しい知識と専門家からの適切なアドバイスを受けて借金整理にいち早く取り掛かった方がよいと思います。

 しかしながら、こういった事例の場合には、なかなかご自身を冷静に見つめることができないことも考えられます。

 したがいまして、借金整理対策をできる限り正確に行なうためにも、私たち司法書士新松戸合同事務所のような債務整理の専門家任意整理相談をするのがよいと思います。

 
 任意整理をする場合は、消費者金融業者等とのそれなりの交渉力が必要となります。

 長年消費者金融業者等に返済している場合には、法的にはすでに完済していることもあります。

 あるいは、過払い金が発生していて、払いすぎた利息分の一部を取り戻せるかもしれません