2010年8月6日金曜日

債務整理に関するニュース/懲戒含む規制強化検討

 債務整理について広告する弁護士でも、以下の記事に記載のような問題が発生しています。

●懲戒含む規制強化検討 債務整理トラブルで日弁連
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2010080502000071.html
「借金の整理を勧める広告で広く依頼者を集める一部の弁護士が、報酬や顧客対応の仕方などをめぐり、依頼者との間でトラブルを生じさせている問題で、日本 弁護士連合会は懲戒処分も含む規制強化の検討を始めた。依頼者との直接面談や、広告への報酬額の明示を義務付けることなどが柱だ。」

 私たち司法書士新松戸合同事務所では、借金問題で大変な思いをしている方からの債務整理相談を頻繁に受けておりますが、司法書士が直接お客様と面談した上でご事情やお考えをできる限りうかがい、いわば二人三脚で債務整理を進めています。

 借金問題はお一人では悩まず、当事務所のような債務整理を数多く支援している司法書士事務所等に相談してみてください。


 借金整理債務整理)専門の司法書士新松戸合同事務所では、朝8時から夜11時まで年中無休で任意整理を中心とする債務整理相談を受け付けています。