2011年9月15日木曜日

任意整理相談/過払い金返還請求と時効

 長年にわたり等から借金していた方で、消費者金融業者から

 「過払い金請求に関しては時効ですから、返還できません」

というような返答を受け、過払い金の回収をあきらめた方もいらっしゃるかもしれません。

 お一人ごとに、取引履歴は異なりますので一概にいえませんが、過払い金が返還される場合もあります。

 例えば、業者が主張する取引履歴が、実際と異なっていることがある場合があります。

 その場合、過払い金請求に関して時効が成立する要件を満たしていないことがあるかもしれません。

※確約するものではありませんので、詳しくは専門家へご相談ください。

 借金問題で困った場合は、お一人で悩まず、早めに過払い金返還請求・任意整理などの債務整理の専門家へ相談しましょう。

 私たち司法書士新松戸合同事務所は、会社や不動産・相続に係る登記業務はもちろんですが、過払い金返還請求・任意整理を中心とする債務整理相談も、土日祝日も営業・年中無休で受付中です。

 現在お住まいの場所のお近くに、任意整理などによる債務整理相談ができる司法書士等がいらっしゃらない場合は、当事務所までご相談ください。

 当事務所は、過払い金返還請求・任意整理個人再生などによる債務整理の相談料は無料ですし、報酬も分割払いが原則になっています。