2008年11月11日火曜日

所得に見合わない出費・浪費をしてしまった場合

1.ギャンブルへの出費・浪費

 やめたくても、なかなかやめられないのが、パチンコ、パチスロ、競馬、競艇などの「ギャンブル」です。消費者金融業者等から借入して、一発逆転でこれまでの積もり積もった負けを取り戻そうとしては、また借入してしまう場合も少なからず見受けます。
 

2.高額なエステ商品への出費・浪費

 また、ついつい高額なエステ商品に手を出してしまい、その支払いをするために消費者金融業者等から借入したものの、その返済をするために、また他の業者から借入してしまい、気付いたら多重債務でどうしようもなくなった方もいらっしゃいます。


3.所得に見合わない異性へのプレゼントや、英会話等への投資

 将来異性にプレゼントするために、現在の所得に見合わない高額な宝石類を購入するためにローンを組んだものの、昨今の経済不況等によりボーナスが未払いあるいは減額となったためにその支払いに窮してしまうこともあります。それにより、気付いたら多重債務でどうしようもなくなった方もいらっしゃいます。
 同様に、英会話学校等との高額な契約を結び、結果的に多重債務で火の車になる方もいらっしゃると思います。


 このような状況に陥ってしまった場合、できる限り早く、当事務所のような司法書士等専門家に相談するのがよいと思います。

 ところが、「借金の整理」と聞けば、即「自己破産」を思い浮かべる方も多々おられるようで、

 「どうせ自己破産を進められるし、破産はしたくないから、相談するのはちょっと・・・」

とお考えになる方もいらっしゃいます。確かにそのような事務所も存在するかもしれません。

 しかし、借金整理(債務整理)の方法は、何も「自己破産」だけではありません。当事務所は、特に「任意整理」を得意としています。以下のブログをどうぞご覧下さい。

●任意整理についてのブログ
http://niniseiri.blogspot.com/2008/10/blog-post.html



任意整理の相談など、債務整理相談(借金相談)は司法書士 新松戸合同事務所にお任せ下さい。詳しくは当事務所の「任意整理」ホームページもご覧ください。
http://www.shinmatsu-office.jp/category/1152899.html