2009年4月22日水曜日

「シンキ」「ノーローン」と称する偽りの融資勧誘にお気をつけください

 新生銀行グループのシンキのホームページ
http://www.shinki.co.jp/index.html

によると、「シンキ株式会社」や「ノーローン」を称して偽りの融資勧誘が行われているようです。

 借金問題でお悩みの方におかれましては、十分お気をつけくださいますようお願いします。

 シンキにおいては、新生銀行グループを強調しつつ「ノーローン」「オーナーズセレクトカード」ブランドにより事業展開をしています。

 一年前の決算期(平成20年3月期)では、170億円以上もの巨額な純損失を発表しているくらいですから、サブプライムローンショックの影響を受けた平成21年3月期の決算内容は、一段と悪化しているかもしれません。

 さすがに今回のSFCGのように多額の過払い金返還債務を負ったまま突然破産状態になることはないと信じますが、SFCGの件から学ぶとしましたら、シンキに限らず、こうした業者等に対する過払い金返還請求は早めの方がよいと思います。


 過払い金任意整理について気になる方は、お気軽に司法書士新松戸合同事務所までご連絡ください。 債務(借金)整理のご相談早朝7時から深夜12時まで土日祝日も休まず年中無休で受付けております。