2009年6月25日木曜日

借金を任意整理・債務整理することは決して恥ずかしいことではないと思います

 決して褒められたことではないとは思いますが、さりとて、さまざまなご事情により借金整理することは、恥ずかしいこととまではいえないと思っています。


 問題なのは、お一人で悩み続け、いよいよどうしようもなくなった時に、家族・親戚・友人を巻き込んでしまうことではないでしょうか。

 病気の治療と同様に、早めの対策をおすすめします。

 同列に比較することはできませんが、続々と企業の大型倒産が続いており、民事再生や破産、清算手続する企業が後をたちません。

 帝国データバンクによりますと、㈱ニューシティコーポレーションが先月、負債額120億円特別清算を申請していたことが本日発覚しています。

 破産した企業について、負債額だけでみますと、もう一桁多い企業もあります。

 このように、経済上では思うような結果にはならず多額の負債を背負ってしまうことが少なくありません。

 前向きに人生を再スタートさせるためにも、借金整理の相談を専門家にしてみてはいかがでしょうか。


 過払い金請求による任意整理相談や個人再生不動産の任意売却による債務整理を中心とした借金問題の相談は、早朝営業(7時)・深夜営業(24時まで)・土日祝日営業・年中無休で受け付けている、債務整理専門の司法書士新松戸合同事務所にご相談ください。