2009年9月30日水曜日

余分な利息まで返済していませんか?

 TVやインターネットなどのメディアを通じて、過払い金の返還請求をしましょうという宣伝が行なわれていますね。

 それほど、社会的に過払い金についての問題は取り上げられています。

 しかしながら、仮に過払い金が発生するような取引があなたと消費者金融業者等との間で過去何年もなされていたとしても、一般的に業者側から

過払い金を返還します」

とか、

「以前のお取引は、利息制限法で定められた法定金利を超えていましたので、さかのぼってお取引内容を再計算します」

という自発的かつ好意的な申し出は、あなたに対してはなされないとお考えください。

 膨大な過払い金返還債務を負っている業者等は、全てのお客様(債務者)に過払い金を全額返還したら一気に経営状況が悪化するどころか、事業が成り立たなくなってしまうからでしょう。

 ですから、過払い金が発生している可能性がある方、あるいはなんとなく高い金利で返済していたような気がする方などは、当事務所のような債務整理専門の司法書士等にご相談ください。

 過払い金返還について専門家を経由して求めてみたり、取引履歴を証明する資料を探してみると、思わぬ結果の扉が開くかもしれません。


 債務整理専門の当事務所は、過払い金請求による任意整理相談を中心とした借金問題の相談は無料、早朝営業(7時)・深夜営業(24時まで)・土日祝日営業・年中無休です。