2009年12月28日月曜日

過払い金の取り戻し相談など任意整理・債務整理相談をする上で大切なこと(続き)

 先日は、過払い金の取り戻しなどの債務整理相談する上で、

過払い金の取り戻し相談など任意整理・債務整理相談をする上で大切なこと

という記事を書きました。

 加えて、消費者金融業者等との過払い金返還請求交渉の途中経過をきちんと定期的に報告してくれる専門家であるかどうかは、大切なことだと思います。

 当事務所は着手金に相当するお金はいただいておりませんが、他の法律事務所では着手金を支払うことが債務整理業務開始の条件である場合もあるでしょう。

 借金問題で悩んでいる中、大切なお金を着手金として支払ったのに、途中経過の報告をしてもらえないと、本当に債務整理が可能なのか不安なお気持ちになるものだと思います。