2010年3月8日月曜日

借金の元本を減額し利息をなくして生活にゆとりを生むための任意整理

 法的に借金を整理する方法である債務整理といえば、すぐに自己破産を思い浮かべる方もいらっしゃると思います。

 しかしながら、債務整理には大きく分けて自己破産以外にも任意整理個人再生、特定調停があります。

 このブログでは、特に任意整理を専門としてさまざまな角度から債務整理にかかわることを書いております。
※グレーゾーン金利分の取り戻し、いわゆる過払い金の返還請求を含んで任意整理と呼んでいます。

 任意整理は、借金の元本を減額し返済時の利息をなくして多少でも生活にゆとりをもたらす債務整理ともいえるかもしれません。

 もちろん、ゆとりが出たからといって、再び浪費して借金漬けの生活に戻ってしまっては、なんのための任意整理債務整理)であったかわからなくなりますね。


 債務整理に精通する司法書士新松戸合同事務所では、過払い金請求、任意整理相談や個人再生不動産の任意売却による債務整理を中心とした借金問題の相談は無料、早朝営業(7時)・深夜営業(24時まで)・土日祝日営業・年中無休です。