2011年3月1日火曜日

武富士の過払い金問題/最新の任意整理関連情報

 多額の過払い金返還債務を負い、消費者金融大手の武富士は昨年経営破たんしました。

 TVのゴールデンタイムで、大々的に「・・・ダンサーズ」が躍動していたこと自体、今では信じられないと感じられなくもありません。

 武富士の過払い金問題については、本日付で以下の情報が報道されています。

武富士への利息返還請求100万人規模 総額1兆円超大幅カットへ
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110301/bse1103011353008-n1.htm
「請求権のある利用者は約200万人で約2兆4000億円分に上るとみられており、半分が請求した。この結果、同社の過払い債務は1兆円を大きく上回るとみられ、債務カットにより、実際に利用者が受け取れる金額は、債権額より大幅に目減りするのは確実だ。」

 決してあおるつもりはありませんが、上記のように業者等が実質的に倒産してしまう前に、過払い金返還請求・任意整理相談は、お早めに当事務所のような債務整理の専門家にご相談いただくのがよいと思います。
 
 司法書士新松戸合同事務所は、過払い金返還請求・任意整理を中心とする債務整理相談を年中無休で受付中です。

 武富士以外の消費者金融業者等からも長年にわたり借金している方は、過払い金が発生している可能性があります。

 ぜひお早めに過払い金返還請求・任意整理をご相談ください。