2011年3月3日木曜日

家族(ご主人/奥様)などへ内緒で作った多額の借金問題解決/任意整理など

 さまざまな理由により、ご主人(あるいは奥様)などのご家族に内緒の借金問題を抱えている方もいらっしゃいます。

 借金問題といえば、すぐに自己破産による債務整理をイメージする場合もあるかもしれません。

 確かに、自己破産による債務整理が、最も良い借金問題解決方法である場合もあります。

 ただし、それ以外でも、(それぞれ借金状況は違いますので一概にはいえませんが)任意整理により、分割返済、しかも無利息で業者等と借金返済の和解をすることも可能です。

 確約することはできませんが、債務整理方法によっては配偶者に知られずに借金問題を解決できる場合があります。
※ただし、本来は配偶者と力を合わせて、問題解決を図るのが良いとは思います。

 
 もし、現在多重債務でどうしようもないという状況の場合、私たち司法書士新松戸合同事務所のような任意整理を中心とする債務整理の専門家に、任意整理などの債務整理相談をしてみてはいかがでしょうか。

 司法書士新松戸合同事務所では、過払い金返還請求・任意整理や、マイホームを手放さずに債務整理できる可能性がある個人再生などの相談を、土日祝日も営業・年中無休で行っております。