2009年10月21日水曜日

任意整理により、借りては返す生活にピリオドを・・・

 他から借金をしては、借金を返済するような生活を繰り返している方は、「任意整理」という債務整理、わかりやすく言えば借金整理について、お考えいただくのがよいと思います。

 どんどん借金が膨らむと、冷静なご判断ができなくなることから、ヤミ金に引っかかったり、だまされたりということがおきないとも限りません。

 借金の取立てでおびえている方は、貸金業法第21条で規定されている「取立て行為の規制」をご一読していただくと、多少心が落ち着くかもしれません。

 「貸金業法第21条」でネット検索してみてください。貸金業法が表示されましたら、スクロールして第21条を読んで見ましょう。

 「第三者から借りてきてでも支払ってください!」という取立て行為も問題視されますね。


 債務整理専門の司法書士新松戸合同事務所では、過払い金請求、任意整理相談や個人再生不動産の任意売却による債務整理を中心とした借金問題の相談は無料、早朝営業(7時)・深夜営業(24時まで)・土日祝日営業・年中無休です。