2008年11月24日月曜日

「報酬が払えない」と心配しておられる場合

 借金の問題、特に消費者金融業者等からの多重債務でお困りの方には、相談料や司法書士等への報酬の支払いができないため、相談を躊躇しておられる場合もあると思います。

 一般的に、弁護士事務所ですと初回相談料もタイムチャージと称してかかるのが通常です。

 ですが、そもそもそういったお金を支払う余裕がなく、数千円の出費すら厳しいという状況の方も少なくありません。昨今の経済不況では、会社からの突然のリストラや給料遅延、場合によっては何ヶ月もの給料未払いのまま勤務先が倒産してしまい、その労働債権を回収する見込みがない場合も大いにありえます。

 当事務所のような司法書士事務所ですと、相談料を無料で応じるところも少なくありません。

 当事務所の場合、任意整理が完了した際の報酬も、分割払いが原則となっています。

 借金問題で悩んでいるのは、あなただけではありません。さまざまなご事情により「今の状態」となったわけですから、それはそれとして、前向きに人生を生きていくためにも、あなたが相談してもよいと思える専門家に一度相談してみてはいかがでしょうか。

 頻繁にテレビに登場する企業経営者ですら、過去には数ヶ月もの給料未払いや、倒産の憂き目にあった人も少なくはありません。そういった状況でも、どこかのだれかが「愛の手」「救いの手」をさしのべてくれたから、「今の状態」があるものです。

 決して恥ずかしいことはありません。「相談してみようかな・・・」と思い立ったときに相談する小さな勇気、小さな一歩が、もしかしたら、あなたの人生を大きく変えることになるかもしれません。

 任意整理など、債務整理専門の司法書士新松戸合同事務所に、あなたの借金問題の解決策を委ねてみてはいかがでしょうか?

司法書士新松戸合同事務所ホームページはこちらです。