2008年12月23日火曜日

厳しい取立てに悩まされている方

 消費者金融業者等への返済が滞り、厳しい取立てに悩まされている方は、できるだけ早く当事務所のような司法書士等の専門家にご相談ください。

 「任意整理」とは、わかりやすく言えば「借金整理」のことです。ですから、「任意整理」とはさまざまな事情や経緯により多額の借金を負ってしまった場合に、その方の生活(人生)を再生させる方法であると言えます。

 借金整理の方法としては、「任意整理」の他に「自己破産」「個人再生」がありますので、お一人お一人異なる借金状態に応じて適した方法を選択する必要があります。それぞれの方法では、その手続や債務整理(借金整理)を終えたときの状態が異なるからです。

 ですから、借金問題でお悩みの方ご自身で債務整理の手続きを行おうとしても、どれがご自身に適した方法なのか、どのように手続きを行えば良いのか、わからないことが多々あります。なかには誤った借金整理の方法を自ら選択してしまい、余計に借金問題が重症になってしまう場合もあります。

 そこで、借金整理相談を受け付け、借金整理のお手伝いをするのが私たち司法書士等の専門家です。司法書士等に借金整理の相談をすると、専門家が最も適した方法を提案し、その手続きを迅速に行います。

 結果的に、消費者金融業者等からの厳しい取立てに悩まされることなく、穏便に手続きを行うことができます。大抵の場合は、任意整理を司法書士等が受任するとまもなく、消費者金融業者等にその通知を行うことで、債務者への取立てはストップします。これだけでも、精神的な重圧から大きく解放されることにつながります。

 なにより、借金問題を一人で抱えているのではなく、当事務所のような債務整理(借金整理)の専門家債務整理アドバイザー)があなたの味方につくわけですから、その後の生活が随分と変わることに繋がると思いますよ。

※ご注意)債務整理(借金整理)交渉の専門ではない司法書士等に「任意整理の手続」を依頼してしまいますと、、結果的に任意整理がさっぱり進行せず、さらに借金問題が重症になってしまうこともありえます。以前のブログをご覧ください。
●「過払い請求を委任したが、経過報告がない場合



 厳しい取立てに悩まされている方など、借金整理相談は、債務整理アドバイザー司法書士新松戸合同事務所までご相談ください。当事務所は、地元の東京、千葉の方だけでなく、司法過疎と呼ばれている常磐線・武蔵野線沿線の埼玉、茨城、福島等の方々に対しても適切な法的サービス提供させていただいております。今後は、債務整理相談の窓口をさらに拡大していく予定です。