2009年1月4日日曜日

任意整理の最前線情報:多重債務でお困りの方へ

 私たち司法書士新松戸合同事務所では、任意整理の無料相談を中心とする債務整理相談、わかりやすく言えば、借金返済で困っている方の借金整理についての相談を、朝7時から夜12時まで、土日も休まず年中無休で受け付けています。

 多重債務などによる多額の借金返済のために転職やアルバイト等をお考えの方は、ご自身が今背負っている借金が本当に支払う必要があるのか司法書士新松戸合同事務所ともう一度よく考えてみませんか?

 利息制限法に規定されている金利を超える利息は無効でした。しかしながら、アコム、プロミス、武富士、アイフルといった、あなたがTVやインターネット等でよく見かける大手の消費者金融業者等は25%から29%で貸付を行っていました。払いすぎた利息は、本来は、元本に充当されるのです。

※現在は、利息制限法の改正のため、ほとんどの業者の貸し出し利率は18%以内に減率されております。しかしながら、取引当初から利率を減率したものではありませんので、任意整理に着手すれば取引当初から18%~20%で引き直して計算できるのです。

 
 債務整理専門の司法書士事務所である私たちは、借金返済問題を抱えた数多くの方々の支払うべき借金について、消費者金融業者等と交渉し、現在請求されている額より少ない額で無理のない返済計画にて和解しています。
 
 さまざまな事情により多重債務者となった多くのまじめな方々は、上記のような本来無効であるグレーゾーン金利の返済に苦しんでいます。しかし、消費者金融業者等による、
  1. 人気モデルや動物等を利用し、多額の制作費をかけた上手な宣伝
  2. おまとめローン無利息キャンペーン等による過剰な貸付体質
  3. 貸し付けた後の、厳しい借金返済の取立
により、いつのまにか多重債務で火の車になり、肉体的にも精神的にも追い込まれていく方も非常に多いと思います。そういった方々は、任意整理を中心とした法的な債務整理方法を知らない(あるいは、任意整理等の債務整理相談窓口がない/わからない)ため、誰にも相談できず孤立してしまいがちです。

 このような状況に追い込まれた方は、本来支払う必要がないかもしれない借金返済のために、無理をして高収入をセールストークにしている求人情報を手にする人も少なくありません。特に、女性の方においては、借金を返すために水商売や風俗といった高収入のバイト安易に考えがちです

 本当にそれでいいのか、たった一度の人生においてそれがあなたが望む仕事(人生の道)なのか、もう一度考えてみることをおすすめします。その際には、同じような多重債務で苦しんだ方々の債務整理(借金整理)の相談を受け、債務整理の支援をしてきた債務整理専門の司法書士事務所である私たちに相談してみてください。

 お一人で悩んでいるよりは、違う角度から専門家の意見をきくことで、人生の再生への光が差すかもしれません。